本文へ移動

TOPICS

【学生インタビューVol.6】社会人入学生 編
2020-11-04
いよいよ、11月より各入試の出願受付がスタートしました!
その中で、『一般選抜(社会人)』の入試制度に着目点滅している電球
 
 
社会人で入学することに
悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか??
 
●「大学へ行って学び直したい。」
●「スキルアップしたいけど、高校既卒でも入学して大丈夫?」
 
そうした学びの気持ちに本学は全面バックアップ!
少人数教育の大学なので、教職員が一人ひとりを丁寧にサポート。
安心して学習していただける環境が整っていますメガホン
 
=========================================
定年を迎えてから社会人でご入学された学生お二人の
インタビュー記事をご紹介します♪
 
点滅している星Y・Tさん(国際文化学部 4年)
点滅している星M・Sさん(国際文化学部 4年)
 
私たちが高校を卒業した当時の日本には
大学に通えるような裕福な家庭は少なく、すぐに就職して働く人がほとんどの時代でした。
退職した今、自分自身の教養として大学で学ぶことができるこの環境に感謝しています。
講義を通じて今までの社会人人生で経験してきたことが
「実はこういう仕組みだったのだ」と改めて知ることも多く、
とても楽しい日々を過ごしています。
一般の学生たちと一緒に学べることは私たちにとっても刺激的ですね。
=========================================
 
学び始めることに遅い、ということはありません。
少しでも興味があれば、ぜひご相談くださいね!
 
 
 
TOPへ戻る