本文へ移動

TOPICS

【マーチングバンド/インタビュー】学生が全国大会に出場します
2022-10-01
9月19日(月)に開催された
『第50回マーチングバンド全国大会北海道代表選考会』において、
本学のマーチングバンド部の学生が参加している
「DYE MARCHING BAND」さんが金賞受賞・北海道代表(一般の部)に選出されました!

この結果に伴い、
12月10日(土)・11日(日)に
さいたまスーパーアリーナにて開催される全国大会に出場が決定


マーチングバンド部の学生にインタビューしました↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q.全国大会おめでとうございます!選考会の手応えはいかがでしたか??
「本番までは各パートごとに課題があり、正直不安がありました。
ぶっつけ本番のような気持ちもありましたが、結果的に当日が1番うまくいきましたね。
本番に強いのかもしれません 笑」

Q.普段の練習はどのような雰囲気ですか??
「今年から『DYE MARCHING BAND』さんに参加させていただくようになったのですが、
同世代が多いことや北海道代表として舐められちゃいけないという気持ちから
一人ひとりのモチベーションが高かったように思います。高い目標も持って練習に取組んでいます。」

Q.チームの特徴はどのようなところですか??
「私たちは少人数編成で指揮者もいないんです。その分、少人数だからこそできることがあります。
1人が複数の楽器を担当したり、クリエイティブな動きがあったり・・・
音だけではなく、動きでもおもしろいパフォーマンスができることは強みですね。
他のチームにはない、独創的・挑戦的なアイデアが豊富なので、やっていても楽しいです。」

Q.全国大会に向けて、意気込みをお願いします!
「あと2ヶ月ちょっとの間に精度を高めていきたいです。
メンバーも増える予定なのでできることも増えてくると思います。
本番まで残りわずかな時間ですが、とても楽しみです。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ありがとうございました!
普段も頑張って演奏している音が大学に聞こえてきます
全国大会の大舞台でも
本番に強いところを発揮して欲しいですね!
あらためて、おめでとうございます♪♪





TOPへ戻る